ほっとパイ通信

25歳のすちゃらかOL日記

ほっとパイ通信

今日からブログ始めてみる…

短くても良いから更新頻度をなるべ多めにしたい。

そのうちTwitterと連携させる。

 

なんでもないただのOLなのですが、誰か見てくれる人がいたら嬉しいなって思ったりね。

 写真なるべくあげるようにしようかな。

 

今日はねー、ふるさと納税で頼んでた米が発送されたと通知がきた。

独身なんで生ものはやめたのよね。消費困らないやつにしました。

ちなみに、初めてふるさと納税したのが今月。ギリギリ攻めてる。

ワンストップなんたら制度の手続きをしないといけないんだよね。

親切な自治体は返送用封筒も入れてくれてるけど、マイナンバーとか個人情報入ってるのに普通郵便でいいのか疑問。簡易書留するかなあ。考え中。

 

最近、年休取ったりで連休続きで仕事溜めつつ、まったりモードでOL。

世間が大変な中で非常に恵まれてるよ。

経済活動は人並みにしてます。あんまり自粛はしてないな。予防はちゃんとしてるよ。

この間、同期と魚専門の定食屋に行って、昼からビールと牡蠣で雑談した。

牡蠣400円…相場知らんが多分安い。8粒くらい入ってたかな。

翌日の夜中、腹痛と下痢。初の生牡蠣であたったかもしれん。

こればっかりは運なんで。おいしかったよーん(^∀^)また行っちゃうよ。

f:id:yhoot:20201125221845j:plain

佐賀県産、生牡蠣